ユーザベースが丸の内に新オフィス 誰もがビジネスを楽しみ“共創”が起こる空間の象徴を目指す

株式会社ユーザベースは本社を東京・丸の内の「三菱ビル」へ移転しました。「共創」が起こり、「熱」を生み、「象徴」となる場所として、「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」を広めたいとしています。 「作業」する場所ではなく、「共創」する場…

企業 その他
ユーザベースが丸の内に新オフィス 誰もがビジネスを楽しみ“共創”が起こる空間の象徴を目指す

株式会社ユーザベースは本社を東京・丸の内の「三菱ビル」へ移転しました。「共創」が起こり、「熱」を生み、「象徴」となる場所として、「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」を広めたいとしています。

「作業」する場所ではなく、「共創」する場所とする新たなオフィスは、仲間とアイディアを捻る、喧々諤々の議論をする、教える、撮影する、ペアプログラミングをする、プチ合宿する…など、2人以上のメンバーの個性や才能を掛け合わせ、力が最大化される場所を目指すとしています。

また、ユーザベースグループ全員が一同に集まれる空間として、同じ空気、温度、感情を共有し、本物の熱量が生まれる場所を目指します。

経済情報を手掛けるユーザーベースは、大丸有(大手町・丸の内・有楽町)エリアにオフィスを構え、多くのビジネスパーソンにこのオフィスで交流してもらうことで、「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」という同社のパーパスの「象徴」となる場所にしていきたいとしています。

【ユーザベース 会社概要】
社名:株式会社ユーザベース / Uzabase,Inc.
設⽴:2008年4⽉1⽇
代表者:稲垣裕介 / 佐久間衡証券コード:3966(東証グロース)
所在地:〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
https://www.uzabase.com/

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集