Pinterestが広告主向け新機能「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」発表

ビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、2つの新しい広告ソリューション「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表しました。 Pinterest は、行動に移すためのアイデアを見つけたり、好みのテイストに合ったショッピングしたり、インスピレーシ…

広告 その他
Pinterestが広告主向け新機能「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」発表

ビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、2つの新しい広告ソリューション「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表しました。

Pinterest は、行動に移すためのアイデアを見つけたり、好みのテイストに合ったショッピングしたり、インスピレーショナルなクリエイターを見つけたりするためのビジュアル探索プラットフォームで、さまざまなインタレスト(関心事)に対応する3,000億以上のピンが保存されています。2010年にサービスを開始し、月間アクティブユーザー数は世界中で4億人を超えています。

今回、サービスを始めた広告ソリューション「プレミア スポットライト」は、オーディエンスが広告に反応しやすいタイミングでリーチを広げられるように設計。一定期間プラットフォームの目立つ場所を独占してキャンペーンを展開することで、幅広いオーディエンスに広告を見てもらうことができます。

「プレミア スポットライト」は、ユーザーが Pinterest で新しいアイデアを発見する「検索ページ」などの画面に動画アドを配信。この機能を利用した企業やブランドは、モバイルデバイスで表示された Pinterest 検索ページで約 50% の画面での広告展開ができます。

Pinterest の商品カタログテクノロジーを応用した「トラベルカタログ」を利用すると、旅行商品をプラットフォームへアップロードでき、カタログに含まれるそれぞれの商品を動的で購入可能なプロダクトピンに自動変換。プロダクトピンには、ホテルブランドの名前、価格、画像、説明に加え、予約ウェブサイトへのリンクなど、旅行の予約に関する情報が掲載されるほか、ユーザーのフィードから取得した位置情報に基づいてターゲティングを行い、さらに多くのユーザーにリーチすることもできます。

プレミア スポットライトは現在、米国、英国、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリアで利用可能で、今年後半に日本を含む世界中でプレミア スポットライト及びトラベルカタログの提供を始める予定です。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集