HAKUHODO EC+・D2C統合ソリューションチーム、D2Cブランドマーケティング支援「D2C Relation Design Program」提供へ

「HAKUHODO EC+・D2C統合ソリューションチーム」は、「博報堂DYメディアパートナーズ MATCH」と連携し、バーティカルメディアと協働したD2Cブランドの商品・サービス開発を支援する「D2C Relation Design Program」の提供を始めました。

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「HAKUHODO EC+・D2C統合ソリューションチーム」は、「博報堂DYメディアパートナーズ MATCH」と連携し、バーティカルメディアと協働したD2Cブランドの商品・サービス開発を支援する「D2C Relation Design Program」の提供を始めました。

今回、新たに開発した「D2C Relation Design Program」は、商品・サービス開発段階からバーティカルメディアのナレッジやコミュニティを活用し、これまでチームが培ってきたD2Cビジネスの知見を掛け合わせて生活者の共感を得られる商品・サービスやD2Cブランドを共創・開発していくプログラムで、このプログラムの活用で、バーティカルメディアを通して生活者やインフルエンサーを巻き込み、コミュニティを構築しながらブランド開発からテストマーケティング、システム開発・実装、情報発信まで、共感を獲得する商品・サービスをゼロからワンストップで開発することができます。またメディア上で得た生活者データの活用や、メディアコンテンツとECサイトの相互流入など、認知から購買までさまざまなデジタルマーケティングの実践も可能になります。

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。