博報堂プロダクツ、トキオ・ゲッツと事業連携…フルファネルプロモーションに対応

株式会社博報堂プロダクツは、エンタメコンテンツビジネスを手掛ける株式会社トキオ・ゲッツと、エンタメコンテンツを活用したプロモーションに関する事業連携を発表しました。

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博報堂プロダクツ、トキオ・ゲッツと事業連携…フルファネルプロモーションに対応

株式会社博報堂プロダクツは、エンタメコンテンツビジネスを手掛ける株式会社トキオ・ゲッツと、エンタメコンテンツを活用したプロモーションに関する事業連携を発表しました。

広告写真、動画、デザイン、デジタルなど専門性に特化した12の事業本部を有し、プロモーションの全領域に対応できる博報堂プロダクツは、現在、コンテンツとプロモーションが一体となった新たなアプローチが求められていることから、コンテンツホルダーとの強固なネットワークと豊富な実績を有するトキオ・ゲッツとの事業連携を決定しました。

この連携により、アニメやキャラクター、映画、ゲーム等のエンタテインメントコンテンツ市場での統合型プロモーションを提案できるため、コンテンツホルダーとの商談からプロモーション実装までワンストップでの提供に対応します。

具体的な取り組み

博報堂プロダクツの持つノウハウで効果的な販促とハイクオリティなグッズ製作、トキオ・ゲッツの持つコンテンツ知識とネットワークで旬のエンタメコンテンツの選択、口コミやSNSなどエンタメファンの持つ拡散力でのプロモーション効果のさらなる拡大が可能です。

潜在層へのアプローチ(インフルエンサーマーケティング/ダイレクトマーケティング)に対応。親和性の高いインフルエンサーを起用することで、直接ターゲットに訴求できます。また、顧客ひとりひとりへのダイレクトコミュニケーションとコンテンツを掛け合わせることで、認知度や購買意欲、開封率を高めるマーケティング施策を提案します。

顕在層へのアプローチ(SNS運用/イベント・ポップアップショップ運営)に対応。SNSやWebサイト上でのキャンペーンやオンラインでのユーザー参加型プロモーションを展開します。テクノロジーを活用した新しいユーザー体験を提供するほか、大規模なファンミーティングなどのイベントや期間限定のポップアップショップ運営も実施できます。

リピーター層へのアプローチ(キャンペーンの企画・実施/グッズ製作)にも対応。コンテンツファンのエンゲージメントを高めるキャンペーンの企画・実施、グッズ製作ができ、ARやNFTなどのテクノロジーを取り入れた新たなグッズ開発にも対応します。

ファン層へのアプローチ(データ運用/EC運用)に対応。ファンからのフィードバックや要望をフォーラムやアンケートで直接収集し、その結果を基に、コンテンツへの信頼や好意などをさらに高めるプロモーションを実施することが可能です。収集したデータの総合的な効果分析や、継続購入を促すECサイトの運用もできます。

JPM SHOW 2023(第52回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展)への出展

2023年11月29日~12月1日まで開催されるプロモーションの総合展「第52回日本プロモーショナル・マーケティング協会展にて、プロモーションの展開例や過去の取り組み事例などを紹介する共同ブースも出展します。

開場時間は10:00~17:00(最終日のみ16:30終了)、会場は東京ポートシティ竹芝オフィスタワー内 東京都立産業貿易センター 浜松町館 3階展示室です。

《s.m》