広告市場の低迷やスポンサー収入の減少により、米国の公共メディアが厳しい財務状況に直面する中、NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)から驚くべき「好材料」が報告されました。
これまで、NPR本部と地方の加盟局(メンバー・ステーション)の間には、デジタル領域での収益をめぐる「競合関係」や緊張感が少なからず存在しました。しかし、最新の2025年度報告によると、NPRが構築したデジタル収益分配プログラムが予想を上回る成果を上げ、地方局へ多額の資金を還流させることに成功しています(Current)。
予想を上回る1800万ドルの分配金
NPRが11月下旬の理事会で報告した内容によると、2025年度(FY2025)におけるデジタル収益プログラム全体の収益は3000万ドル(約45億円)を超え、そのうち1800万ドル(約27億円)以上が加盟局へ分配されることが明らかになりました。

