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iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ 画像

iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ

広告の効果計測やデータ分析を手掛けるAppsFlyerは、2021年にデジタルマーケティングやモバイルアプリを取り巻く環境の中で大きな変化があった5つのトレンドをまとめ、発表しました。また、それら5つのトレンドに関して、2022年以降にどのような変化が生じるのかについ…

アプリの利用継続に必要な要素は「使いやすさ」…IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態調査 画像

アプリの利用継続に必要な要素は「使いやすさ」…IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態調査

スマートフォンアプリのクラッシュ/エラーの検知と解析を行うツール「SmartBeat」を提供するFROSK株式会社は、アンケート調査「IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態レポート」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、10歳~69歳の男女725名です。 アンケート調…

iOS14.5のデータ追跡許可率調査…世界では11~13%、米国では4~5% 画像

iOS14.5のデータ追跡許可率調査…世界では11~13%、米国では4~5%

4月末に配信されたiOS14.5端末の広告識別子データの追跡許可に関する調査によると、オプトインした人の割合は世界で11~13%、米国では4~5%であることをモバイル市場調査会社である米Flurryが発表しました。 これまでモバイルアプリは、米アップルの端末を識別するIDで…

アイモバイル、iOS14のIDFA取得のオプトイン必須化に対する「広告収益の低下対策」無償サポートを実施 画像

アイモバイル、iOS14のIDFA取得のオプトイン必須化に対する「広告収益の低下対策」無償サポートを実施

アドネットワーク事業を展開する株式会社アイモバイルは、iOS14に伴うIDFA取得のオプトイン必須化による「広告収益の低下対策」の無償サポートを決定しました。 Appleが2020年6月に発表したiOS14の更新に伴い、2021年春からアプリがAppleの広告配信用の識別子(IDFA)に…

アップルのネット広告制限、今春から適用…グーグルはIDFA使用取りやめ 画像

アップルのネット広告制限、今春から適用…グーグルはIDFA使用取りやめ

米アップルは、iOS用アプリにおける広告トラッキングに関するプライバシーポリシーのアップデートを2021年「春先」に実施すると1月27日(現地時間)に発表しました。具体的な日時は発表されていません。 iOSアプリではこれまで、端末識別番号であるIDFA(Identifier for…

iOSでのサブスクリプションで、割引オファーなどのコードを配布可能に 画像

iOSでのサブスクリプションで、割引オファーなどのコードを配布可能に

アップルは、iOS14とiPadOS14以降で、アプリのサブスクリプションを提供している場合に、割引などを提供するオファーコードを提供する機能を実装したと発表しました。 オファーコードはユニーク(一意)な英数字で、入力してもらう事で、サブスクリプションを割引価格や特…

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