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テレビ業界への就職意欲はなぜ低下? 高校生の61.4%が「働きたくない」と回答
・現役高校生の61.4%がテレビ業界で「働きたいと思わない」と回答、興味がないことや業界の闇が理由
・働きたいと答えた38.6%は「推しに会える」など芸能人への憧れが主な動機で、業界そのものへの関心は薄い
・制作や編集作業に興味を示す層も存在し、TikTokやYouTubeの影響で動画編集が身近になっている
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コンサルティング企業のLegaseed、学生向けメディアを運営するTraimmuを吸収合併
株式会社Legaseedは、Legaseedを存続会社として、子会社で学生向けメディアを運営する株式会社Traimmuを吸収合併したと発表しました。 「人と組織の可能性を極大化するサービス」を提供するコンサルティングファームであり、特に新卒採用領域に強みを持つLegaseedは現在…
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上位校学生のキャリア支援を手掛けるスローガン、「NewsPicks」と提携しプロピッカーを招いたイベントを全国で開催
スローガン株式会社は、株式会社ニューズピックスが運営するソーシャル経済メディア「NewsPicks」と提携し、学生への成長機会の提供を目的としたタイアップ企画を行います。各業界の第一線で活躍するプロフェッショナルによる講演イベントに加え、効率的に良質なビジネ…

