
- デジタルメディア
専門メディアのVox Media、「Google Zero」時代を見据えてトップページ革新で読者定着を目指す
米メディア企業Vox Mediaが、検索エンジンやソーシャルメディアへの依存を減らす戦略を本格化させています。同社は主力ブランドであるスポーツメディア「SB Nation」の大規模リニューアルと、テクノロジーメディア「The Verge」の新機能導入を相次いで発表しました。

- デジタルメディア
テック系メディア「The Verge」、読者がタイムラインをカスタマイズできる「フォロー」機能導入
・個別トピックや著者をフォローできるカスタムフィード機能を無料で提供開始
・平日朝7時に配信される無料デイリーニュースレター「The Verge Daily」をローンチ
・RSS風のパーソナライゼーション機能により、今後さらなる機能拡張を予定

- デジタルメディア
The Verge、初の有料購読サービス開始・・・広告削減やプレミアムニュースレターなど
・The Vergeが購読サービス開始
・独立ジャーナリズムを支援
・購読者向け特典を提供

- その他
「The Verge」がTwitterライクな新しいフィードと視聴者のアグリゲーターを意識したUIに刷新
ヴォックス・メディア(Vox Media)が運営する「The Verge」は、トップエディターとレポーターによって編集されたコンテンツをTwitterのフィードの中に包むようなサイトデザインにリニューアルを行い、ユーザーエクスペリエンスの再設計をしたと発表しました。 今回のリニ…

- その他
ニュースメディア The Verge、「情報源の匿名化」を原則拒否するポリシー変更
11月10日、テック系ニュースメディアのThe Vergeは、報道における「情報源の匿名化(On Background)」への反対を表明し、倫理声明のポリシー変更を発表しました。これにより、大企業がThe Vergeに対して強制してきた情報源の匿名化は、余程のことがない限り受け入れら…

- その他
Vox MediaがポッドキャストメディアHot Podを買収・・・The Verge初の有料製品へ
現地時間7日、米デジタルメディア企業Vox Mediaは、ポッドキャスト業界に特化したニュースメディアHot Podを買収することを発表しました。買収の条件は明らかになっていません。 Vox Mediaは、New York Magazine、The Vergeなどのウェブサイトを運営するメディア企業で…