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FTC、ChatGPTの「幻覚」による風評被害についてOpenAIを調査
7月13日、米連邦取引委員会(FTC)は、OpenAIが個人の評判やデータを危険にさらすことで消費者保護法(consumer protection laws)に抵触しているとして調査を開始しました。 FTCは、生成型人工知能チャットボットChatGPTのメーカーであるOpenAIが、そのAIモデルに関連…

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FacebookとTwitter、プラットフォーム上で横行する「偽レビュー投稿」依頼に対応できず・・・イギリスの消費者団体Which?調べ
イギリスの消費者団体Which?が昨年6月~11月に実施した調査によると、FacebookとTwitterが現在、Amazonなどのプラットフォーム上で不正に商品に対する高評価のレビューを投稿してインセンティブを獲得する「偽レビュー投稿」を行う機関や団体に対し、有効な策を講じる…