・文化放送が人気ラジオ番組「レコメン!」と写真共有アプリ「BeReal.」を組み合わせた新広告プラン「BeUP!」の販売を開始 ・ラジオの信頼性とBeReal.のリアルな共感性を掛け合わせ、Z世代向けの効果的なメディアミックスを実現 ・「レコメン!パーソナリティ」と「完全オリジナル」の2つのプランを用意し、広告主のニーズに合わせた展開が可能
・アイモバイルがBeRealの広告販売パートナーに ・BeRealは新型SNSで、毎日投稿が特徴 ・若者を中心に支持され、活発なユーザー層を持つ
パリ発のモバイルゲーム企業Voodooが、注目のソーシャルメディアプラットフォームBeRealを5億ユーロ(約850億円)で買収しました。この買収により、Voodooは多角化戦略を取り、BeRealのユーザーベースを活用してさらなる成長を目指すとしています。
Z世代へのアクセスが出来るソーシャルメディアは限られていますが、昨年の後半は「BeReal」と「Gas」に注目が集まりました。Appleからは、2022年のApp Store Awardを授与されました。BeRealが家族や友人の生活をリアルに見ることができるという点が評価されたからです。…