若者に人気の「BeReal」、フランスのゲーム企業Voodooが買収

パリ発のモバイルゲーム企業Voodooが、注目のソーシャルメディアプラットフォームBeRealを5億ユーロ(約850億円)で買収しました。この買収により、Voodooは多角化戦略を取り、BeRealのユーザーベースを活用してさらなる成長を目指すとしています。

メディア ソーシャルメディア
若者に人気の「BeReal」、フランスのゲーム企業Voodooが買収
  • 若者に人気の「BeReal」、フランスのゲーム企業Voodooが買収
  • 若者に人気の「BeReal」、フランスのゲーム企業Voodooが買収

パリ発のモバイルゲーム企業Voodooが、注目のソーシャルメディアプラットフォームBeRealを5億ユーロ(約850億円)で買収しました。この買収により、Voodooは多角化戦略を取り、BeRealのユーザーベースを活用してさらなる成長を目指すとしています。

カジュアルゲームで急成長したVoodoo

Voodooは、2013年に設立されて以来、iOSおよびAndroid向けのモバイルゲームとアプリの開発・パブリッシングで世界的に知られており、7億回以上のダウンロードと1億5千万の月間アクティブユーザーを誇ります​ (Voodoo)​。同社は、Helix JumpやAquapark.ioなどのヒット作を持ち、8つのオフィスで700人以上のチームを擁しています。また、ブロックチェーンゲームスタジオへの200百万ドルの投資を発表するなど、Web3領域でもリーダーを目指しています。


《編集部》

関連タグ

特集