株式会社西日本新聞社はGlossom株式会社、株式会社コンフィデンスの2社と業務提携し、デジタル人材の育成による九州の企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業を開始しました。 3社は地域におけるデジタル人材の育成とともに企業のDXの取り組みを支援し、…
グリー株式会社の100%子会社でデジタルマーケティング支援を行うGlossom株式会社は、天気予報専門メディア「tenki.jp」のアプリ収益化支援を開始したことを発表しました。 「tenki.jp」は、一般財団法人日本気象協会と株式会社ALiNKインターネットが共同運営する日本最…
新型コロナウイルスによって平時と全く異なる一年となった2020年。みなさんにとってはいかがだったでしょうか? そして2021年に向けてどのような事を取り組んでいくのでしょうか? 今年もMedia Innovationで大変お世話になった皆様に今年の振り返りと来年への展望をお聞き…
早いものでもう年の瀬。皆様にとって2019年はどのような一年だったでしょうか? 2019年1月にオープンしたMedia Innovationも最初の一年を終えようとしています。これまで10回の特集企画、13回のイベントを開催し、多くのメディア業界のキーパーソンを取材してきました。1…
グリーグループのGlossom株式会社が、株式会社FLUXとの共同事業としてメディアの広告収益最大化を支援する「GREE Header Bidding( グリーヘッダービディング)」の提供を開始します。 Glossomはメディア向けのサービスとしてSSP「アドフリくん」、DMP「QUANT」、またそれ…
グリー株式会社の100%子会社であるGlossom株式会社が、グリーグループの複数メディアの広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始、メディア横断での取り組みやデータ分析をもとにした企画など、幅広いジャンルの広告クライアントの移行に対応が可能となりまし…
「デジタルメディアに挑戦する人々の学びの場」としてMedia Innovation Academyを開設いたしました。7月18日(木)にメディアの「マネタイズ」「運用」「新規事業」をテーマとしたイベントを開催いたします。 登壇者でもあるGlossom株式会社 取締役の小室 喬志 氏にメデ…