高級レストラン予約サイト「一休.comレストラン」を運営する一休は、エグゼクティブ会食向けのお店を探訪するグルメメディア「KIWAMINO(キワミノ)」をオープンしました。

エグゼクティブの「お店探しの悩み」を解消

「KIWAMINO」は、エグゼクティブ会食のお店探しに特化したプレミアムなグルメメディアです。個室を中心とした落ち着きある空間での王道の会食から、カウンター席や高揚感を覚える演出を行うようなニュータイプの新会食まで紹介。各業界、各世代のエグゼクティブ会食に適した「極みの店」を取り上げます。

「料理が本物志向」であることはもちろん、背景に興味深い「ストーリー」があったり、「一流の空間」の提供や「おもてなし力」に秀でているといった要素を兼ね備えたお店を「極みの店」と定義しています。

コンセプトは、エグゼクティブの「お店探しの悩み」を解消し、「極みの店」を探訪するプレミアムなグルメメディア。特に、料理・シェフ・裏側のストーリーといったそのお店が持つコンテンツを中心に、お店ごとのオリジナリティ・会食シーンにおける強みを掲載します。

記事は、現地取材を基に作成。一つのお店を料理紹介、外観・内観・導線といった会食の雰囲気に適しているかを判断できる情報、インタビュー、まとめ記事といった複数の記事で紹介します。

「KIWAMINO」に込めた想い

「KIWAMINO」ロゴ

料理の作り手・サービスを提供する人の想いや、そのお店・料理が完成するまでのストーリーにスポットを当てる予定です。また、シェフ・料理人・料理業界に関わる人の「かっこよさ」を紹介する記事を通じて、料理業界で仕事をする魅力を感じてもらい、志すきっかけ作りに繋げることもサイトを開設した理由の一つとなっています。

今後、トラベルWEBマガジン「一休コンシェルジュ」と「一休.comレストラン」で培ってきたノウハウを活用して運営。「一休.comレストラン」への掲載有無に関わらず、エグゼクティブ会食に向いた「極みの店」を取り上げます。