- 業績
GMOコマースが新規上場、力を失うグルメメディアに代わって躍進できるか?【メディア企業徹底考察 #280】
・GMOコマースは9月にグロース市場に上場し、飲食店向けマーケ支援を展開している
・デジタルマーケやSNS運用サポートを中心に安定した収益基盤を築き 成長余地もある
・低原価・低単価のビジネスで、ノウハウ蓄積と人材育成が今後の課題となる
- その他
【メディア企業徹底考察 #90】コロナ後のグルメメディア業界は食べログの一人勝ちが濃厚に
グルメメディアの明暗が分かれました。株式会社カカクコムの食べログが増収、ぐるなび、Rettyは減収が続いています。 新型コロナウイルス感染拡大で外食産業は一変し、グルメメディアも大打撃を受けました。株式会社ぐるなびやRetty株式会社は、アフターコロナを見据え…
- その他
一休、エグゼクティブ会食向けの店を提案するメディア「KIWAMINO」オープン
高級レストラン予約サイト「一休.comレストラン」を運営する一休は、エグゼクティブ会食向けのお店を探訪するグルメメディア「KIWAMINO(キワミノ)」をオープンしました。 目次 エグゼクティブの「お店探しの悩み」を解消「KIWAMINO」に込めた想い エグゼクティブの「…

