フェイスブック ジャパンの代表取締役に味澤将宏氏が就任

フェイスブック ジャパン株式会社は、2020年1月6日付で代表取締役に味澤 将宏氏(あじさわ まさひろ)が就任することを発表しました。 味澤氏は2012年4月にTwitter Japanに入社し、2016年11月より上級執行役員 広告事業担当本部長および日本・東アジア地域事業開発本部長…

企業 その他
フェイスブック ジャパンの代表取締役に味澤将宏氏が就任

フェイスブック ジャパン株式会社は、2020年1月6日付で代表取締役に味澤 将宏氏(あじさわ まさひろ)が就任することを発表しました。

味澤氏は2012年4月にTwitter Japanに入社し、2016年11月より上級執行役員 広告事業担当本部長および日本・東アジア地域事業開発本部長を兼任していました。

今回の代表取締役就任に際して、味澤氏は、

「Facebookのミッション『コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現する』のもと、日本の社会、ビジネス、そしてコミュニティ形成に貢献したいと考えています。そのために、利用者及びビジネスパートナーの皆様に安全・安心にご使用いただくための取組みにも注力していきたいと存じます。フェイスブック
ジャパンへの参画を非常に楽しみにしております。」

とのコメントを発表しています。

また、Facebookのアジア太平洋地域担当副社長、ダン・ニアリー氏は次のようにコメントしています。

「日本のビジネス、特にInstagramについてはこの数年で飛躍的に伸長しています。味澤の業界に精通した経験をもって参画してくれることを非常に楽しみにしています。」

《t-katamoto》

関連タグ

特集