fbpx

TikTok、誰でも広告出稿できるプラットフォームをグローバルでローンチ

TikTokは、中小企業がTikTokを活用してブランドを成長させることができる、新しい広告ソリューションを全世界で発表しました。なお、このソリューションは日本で4月22日より先行リリースしています。

TikTokのセルフサービス広告ソリューションが世界中で利用できるようになったことで、マーケターたちはTikTokコミュニティの創造性を活用し新しいオーディエンスに届け、使いやすいプラットフォームでマーケティングキャンペーンを最適化するためのツールを手に入れることができます。

TikTok For Business広告マネージャー

TikTok For Business広告マネージャーは、簡易的なインターフェイスを通じてあらゆる規模のビジネスがTikTok上で理想の顧客にリーチできるようにしています。

小規模なビジネスを念頭において設計された新しいクリエイティブなツールとパフォーマンス機能により、プラットフォームで活動を開始することがこれまで以上に簡単になりました。

以下、TikTok For Business広告マネージャーのハイライトです。

  • クリエイティブツール(マーケターがTikTokコミュニティの創造性と真正性を受け入れることを可能にする多くのクリエイティブツールが揃っている)
  • 柔軟な予算(希望の予算に沿って広告運営が簡単に実現可能)
  • パフォーマンスターゲティング(賢いターゲティングにより、今までにない新しい顧客発掘が可能)
  • ビジネスアカウント(TikTokは広告パフォーマンス分析とターゲット層の分析など、各自のビジネスのニーズに応じたツールが満載のビジネスアカウントも導入)

ジュエリーをパーソナライズすることができるジュエリーブランドSlate and TellのCEOであるIsaac Gad氏は、「我々はTikTokに無限の可能性を見ており、ピークのホリデーシーズンに備えて、この夏に存在感を構築し始めるために、早めに参加したいと思っていました。」と述べました。「他のプラットフォームでは数ヶ月かかっていた広告費回収率の目標を数日で達成しました。私たちはクリエイティブを実験し、プラットフォーム上で成長することにワクワクしています。」とコメントしています。

TikTok企業活動再開支援プログラム

世の中の安全を維持するために中小企業は現在、休業などかつて無い事態に直面。中小企業がこの危機を乗り越えようとしているなかで、TikTokは約100億円相当の広告クーポンを提供します。中小企業が立ち直り、再建を始められるよう支援するとのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収

雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国...

お知らせ

関連記事