fbpx

Taboola、au Webポータルを運営するmedibaと複数年の戦略的パートナーシップを締結

ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboolaが、株式会社medibaと複数年の戦略的パートナーシップを締結しました。Medibaは、国内最大級のニュースおよびポータルサイトであるau Webポータルを運営する企業です。

このパートナーシップの下、mediba はTaboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを活用し、au Webポータルにて、パーソナライズされたニュース体験および最適化された広告を提供します。

この戦略的パートナーシップの目標は、Taboolaのディスカバリープラットフォームによって、au Webポータルの読者の興味・関心に基づきパーソナライズされたニュースを提供することで、サイト内で高いユーザーエンゲージメントを実現させること。さらに、シームレスで自然なインフィード・ビデオ広告が配信可能なTaboola Feedによって、より高い収益をmedibaにもたらすことだとしています。

Taboola Feedは、au Webポータルにおいて、シームレスに配置されたフィードで、SNSを楽しむような体験を読者に提供します。具体的には、読者がある記事を読み終えた直後に自然に画面をスクロールすると、本人にパーソナライズされた記事やビデオ等の情報群が表示されます。それにより読者は次に興味を持ちそうな最適な情報を発見することができます。その結果、サイト内でのエンゲージメントやより長い滞在が促進されます。

Taboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダ氏は、次の10年間のビジョンとして、「すべてのデバイスに質の高いジャーナリズムやニュースを提供することにより、SNSに多くの時間を費やしている何億もの人々をオープンウェブの世界に戻ってきてもらいたい」とし、「プレミアムパブリッシャー、広告主、およびスマートフォンメーカーにとっては、パーソナライズされた情報提供によってオーディエンスとのエンゲージメントを深化させ長期的なリレーションシップを構築する大きなチャンスです。数千万人のお客様を持ち日本でトップクラスのau Webポータルを運営するmedibaとの戦略的かつ長期のパートナーシップを通じて、共に大きく成長することを期待し、大変エキサイティングな気持ちになっています」と抱負を述べています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事