Donuts、主婦の友社から『Ray(レイ)』関連事業を譲受

IT分野の4領域(クラウドサービス・ゲーム・動画/ライブ配信・医療)で事業を展開する株式会社Donutsが、出版メディア事業を開始することを発表しました。あわせて、株式会社主婦の友社から同社が発行する雑誌『Ray(レイ)』関連事業譲受の契約を締結したことも発表しま…

メディア その他
Donuts、主婦の友社から『Ray(レイ)』関連事業を譲受

IT分野の4領域(クラウドサービス・ゲーム・動画/ライブ配信・医療)で事業を展開する株式会社Donutsが、出版メディア事業を開始することを発表しました。あわせて、株式会社主婦の友社から同社が発行する雑誌『Ray(レイ)』関連事業譲受の契約を締結したことも発表しました。

『Ray(レイ)』は、ファッションやヘア&メイク、流行グルメなど、20代を中心とする読者ニーズにこたえて情報を発信してきた雑誌です。1988年の創刊から33年間にわたり、広告主、書店や出版販売関係者からも永らく支持されてきました。

Donutsは、アフター、ウィズ・コロナ時代におけるライフスタイルや価値観の変化とともに、雑誌からデジタルメディア、DX化への推進、eコマース、オンライン・オフラインでのイベント等で、これまで以上に楽しめるメディア創造への可能性や、さらなる成長性が見込めると考え、今回の事業譲受に至ったとしています。

今後は、雑誌及び関連する書籍やムック等の編集及びRay関連事業はDonutsが行い、販売(電子を含む)は主婦の友社へ委託するとしています。広告営業は、Donuts、主婦の友社の両社で行うとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集