fbpx

ソニー・ミュージックレーベルズ、クリエイター同士の出逢いの場となるWebプラットフォーム「MECRE」を開設

音楽・映像ソフトの企画・制作・宣伝を行うレコード会社である株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが、主にインターネット上で創作活動と発信をしているクリエイター/アーティスト向けに、創作パートナーを自由に探し、出逢うことができるWEBプラットフォーム・サービス「MECRE(メクル)」の開設を発表、ティザーサイトをオープンしました。

「MECRE」は、「昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画を持つクリエイターも、フラットに出逢い、新しい創作活動ができる場所」をテーマに、クリエイターやアーティストが自らの新しい創作パートナーを自由に募集できるサービスです。

各クリエイター/アーティストが自身のポートフォリオページを作成し、募集内容とその募集に対して立候補した方、選ばれた方のすべてがユーザーに可視化される仕組みになっています。

創作活動を始めたばかりの人にとっては、自分の可能性を大きく広げるきっかけになる出逢いが、既に第一線で活躍しているクリエイター/アーティストには自らが想像すらしていなかった可能性との出逢いが期待されます。

「MECRE」の立ち上げにあたり、「コンテンツ・パートナー」として株式会社インクストゥエンターが、「メディア・パートナー」としてピクシブ株式会社が参画。ピクシブのメインサービスであるイラスト・マンガ・小説の投稿コミュニケーションプラットフォーム「pixiv」で「MECRE」のキービジュアルを一般募集するコンテストが開催されており、コンテストで選ばれたキービジュアルは、5月にローンチ予定のβ版のページデザインに採用される予定とのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事