Spotify、「Clubhouse」ライバルを買収・・・ライブ音声の領域に参入

Spotifyがスポーツを中心として、ファンやアスリート、解説者などの会話を楽しむことができるライブオーディオアプリの「ロッカールーム」(LockerRoom)を開発するBetty Labsを買収したと発表しました。「Clubhouse」(クラブハウス)が日本でも流行していますが、Spotify…

企業 M&A
<p>Spotifyに買収されたLockerRoom</p>
  • <p>Spotifyに買収されたLockerRoom</p>
  • Spotify、「Clubhouse」ライバルを買収・・・ライブ音声の領域に参入

Spotifyがスポーツを中心として、ファンやアスリート、解説者などの会話を楽しむことができるライブオーディオアプリの「ロッカールーム」(LockerRoom)を開発するBetty Labsを買収したと発表しました。「Clubhouse」(クラブハウス)が日本でも流行していますが、Spotifyもライブオーディオの領域に本格参入する事になります。買収条件は明らかにされていません。

「クリエイターとファンはSpotifyでもライブ形式を求めてきましたが、まもなく数億人のリスナーと数百万人のクリエイターがライブ形式を利用可能になる事を嬉しく思います。世界は音楽、ポッドキャスト、その他のユニークなオーディオ体験を求めています。新しいライブオーディオ体験は、いま提供しているオンデマンドの体験を強化し拡張する強力な補完関係になるでしょう」と研究開発責任者のGustav Söderström氏は述べています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集