イッパイアッテナ、サブスク型ホームページ制作運用プラン「saisai」をリリース

インターネットメディア事業を展開する株式会社イッパイアッテナが、ホームページ制作から公開後の管理・更新代行・サポートまでを月額定額制(サブスク型)で提供する新プラン「saisai」をリリースしたことを発表しました。

多くの企業は自社のホームページを持ち、「自社イメージの表現」「営業ツール」「採用活動」「集客」等のために活用しています。しかし、制作時には金額などの面から簡易的なホームページ制作にとどまってしまったり、制作後は費用・手間の問題から日々の更新を行わなかったり、ホームページを上手く活用できていない企業が多いといいます。

こうしたホームページを上手く活用できていない企業をサポートするため、同社は新サービス「saisai」をリリースしました。

saisaiでは、初期費用を極力抑えてそれぞれの企業にあったオリジナルのホームページを制作し、その後の管理・更新代行・アドバイスは月額定額制で行うとのことです。

多くの定額制ホームページ制作ではテンプレートが使用されていますが、saisaiはオリジナルのデザインを制作。企業は必要なテキストと写真を用意するだけでよく、ホームページ公開後は回数制限なく更新を代行するといいます。

saisaiのリリースにあわせて、ホームページ制作の販売代理店も募集。自社サービスとして販売可能な「OEM制度」と、付き合いのある企業に紹介するだけの「紹介制度」の2つのプランが用意されています。どちらのプランでも加盟金はかからず、照会数に関する縛りもないとのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事