アピリッツ、ファンコミュニティサイト運営のムービングクルーを子会社化・・・優秀なデジタル人材の強化を目指す

インターネットサービス事業を展開する株式会社アピリッツが、エンターテイメント領域に強みをもつWeb開発会社である株式会社ムービングクルーを完全子会社化とすることを決議したと発表しました。 「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」をミッショ…

企業 M&A
アピリッツ、ファンコミュニティサイト運営のムービングクルーを子会社化・・・優秀なデジタル人材の強化を目指す

インターネットサービス事業を展開する株式会社アピリッツが、エンターテイメント領域に強みをもつWeb開発会社である株式会社ムービングクルーを完全子会社化とすることを決議したと発表しました。

「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」をミッションに、インターネットサービス事業を行っているアピリッツは、これまでエンジニアを中心としたデジタル人材が事業成長の源泉であるとの考え方のもと採用・育成を実施。また、中期的な成長戦略においても、アピリッツと同領域の事業を営む企業のM&Aに取り組み、売上規模の拡大とともにノウハウの強化、および優秀な人材の迎え入れを目指しているといいます。

今回完全子会社化するムービングクルーは、ファンコミュニティサイトの企画・開発・運営事業など、アピリッツの「Webソリューション事業」と同領域である顧客のエンドユーザー向けの開発を手掛ける企業です。

アピリッツは、ムービングクルーが長年培ってきたエンターテインメント領域の顧客に向けた開発ノウハウとデジタル人材を迎え入れることで、中期的な成長戦略の達成と企業価値の向上を目指すとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集