ookamiが公式アプリをかんたんに作れる「Player! WHITE」をリリース。地元スポーツチームの収益化を⽀援

誰もが⾃分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくる「Player!」を提供するookamiが、公式アプリをかんたんに作れる「Player! WHITE」を発表した。

Player! WHITEは、運営するチームの情報を一元管理し、ファンクラブ・OBOG会の管理する機能も備えているとのこと。

また、広報管理が容易にできるシステムも提供しているとのこと。

本サービスをリリースしたのは、多くの地元スポーツが資金的に潤沢な状況ではなく、限られたリソースの中でチームの発展に力を注がなければならない課題を解決したいと思い、提供に至ったとのこと。2⽉3⽇より先着30チームを対象に利⽤料1ヶ⽉無料の特別キャンペーンを実施するとのことだ。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事