ガーディアン発行のニュースレター、購読者100万人を超える【Media Innovation Daily】5/11号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、5月19日、メディアの新規事業創出イベントを行います。メディアの未来、メディアの事業創出にどんなものがあるのか。アーティストやスポーツ選手など、当事者主導でのメディアも目立ってきています。インサイダーだからこそ持っている情報もあるでしょう。ジャーナリストとはどうあるべきなのか、メディアはどうあるべきなのか。これから議論が一層巻き起こっていくでしょうか。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

5月11日の注目記事チェック

Sony Pictures Full-Year Profit Swings To $1.67B(Nancy Tartaglione/Deadline)

ソニー・ピクチャーズの報告によると、第4四半期の売上高は前年比55%増の95億ドルで、営業利益は前年比172%増の16.7億ドルでした。これは主に、スパイダーマン:ノーウェイホームによるものです。

BBC, Channel 4 Commit to 50% Women Directors for Documentaries(Naman Ramachandran/Variety)

BBCドキュメンタリー、チャンネル4ドキュメンタリーなどが、We Are Doc Womenによるキャンペーンに参加し、全体で50%の女性監督がコミットする。

Fox Corp reports Q3 revenue of $3.46B, up 7% YoY, net income of $283M, and ad revenue of $1.3B, up 9% YoY (Jolie Lash/The Wrap)

Fox Corpは、第3四半期の収益が前年比7%増の34億6,000万ドル、純利益が2億8,300万ドル、広告収益が前年比9%増の13億ドルであると報告しています。

Future bags women’s fashion platform WhoWhatWear as it eyes US growth(Emily Hawkins/City A.M.)

英国の出版社Future、Marie Claireの所有者、ライフスタイル出版社WhoWhatWearをCliqueBrandsから非公開の金額で買収。

Netflix Tells Employees Ads May Come by the End of 2022(New York Times)

従業員へのメモの中で、Netflixの幹部は、広告をサポートするサービスが2022年第4四半期に発売される可能性があると述べています。

Roku Channel Adds Discovery+ To Subscription Offerings(Dade Hayes/Deadline)

Rokuは、広告がサポートされているバージョンと広告がないバージョンの両方のDiscovery+をRokuChannelに追加し、2021年第4四半期の時点で8000万世帯に達しました。

OAN Admits ‘No Widespread Voter Fraud’ After Settling Suit(William Vaillancourt/thedailybeast.com)

OANNは、2020年にジョージア州で「広範囲にわたる不正投票はなかった」ことを認める30秒のセグメントを実行します。これは、2人の選挙労働者との和解の一部である可能性があります。

Tom Brady gets monster 10-year, $375 million deal from Fox Sports(Andrew Marchand/New York Post)

トム・ブレイディは引退後、NFLの主任アナリストとしてフォックススポーツに加わります。

Why The Guardian is betting big on newsletters and ignoring clicks(Andrew Kersley/Press Gazette)

ガーディアンは過去1年間に10の詳細なニュースレターを発行し、50のニュースレターのポートフォリオ全体で100万人以上のユニークな購読者がいると述べています。

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,463フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger