リンクタイズグループとAll Personalが新会社「LUF」設立、採用から事業継承までを支援

グローバルビジネス誌「Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)」を発行するリンクタイズグループは、株式会社All Personalとの協業により、合弁会社「LUF(ラフ)株式会社」を7月4日に設立しました。

「LUF(ラフ)」は国内企業の風土醸成や、採用から事業継承までの領域を支援する新会社です。多くの経営課題と向き合ってきたリンクタイズグループがその知見やネットワークを生かし、HRに特化したプラットフォーム事業で人事領域の知見を有するAll Personal社とともに、企業が社会に届ける価値の最大化につながるよう事業を展開していきます。

LUF代表取締役社長 吉本明加氏からのメッセージ

LUFは、経営者や人事の方々と一緒に従業員が自分らしく最大のパフォーマンスを発揮し続ける仕組みや機会を作り、働く人たちに充実した幸せな日々を送り続けられる状態をお約束することがその使命だと考えます。一般的には、採用支援は採用までをミッションとしていることが多いと思いますが、LUFでは、活躍までを責任もって担います。

プロフィール

早稲田大学在学時に出産し、人事、営業、秘書などを経験した後、人事コンサルティング会社のベンチャー立ち上げ、管理部門と人材紹介部門の責任者を兼任、複数の新規事業立ち上げに従事。ファッションビル展開企業のグループ全社でダイバーシティ推進、アパレル業界を中心に採用・育成支援の事業責任者を務め、事業譲渡先にてサービス業界約1000社の雇用を支援した後、株式会社All Personal執行役員/CDO就任。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【7月14日(木)開催】ロイター研究所の「Digital News Report 2022」を読む会

オックスフォード大学のロイタージャーナリズム研究...

関連記事