アイレップとSO Technologies、デジタルマーケター育成のための動画学習コンテンツを共同開発

株式会社アイレップSO Technologies株式会社が連携し、企業のデジタルマーケター育成を目的とした動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発を開始しました。

アイレップはこれまでに、誰もがデジタルマーケティングの知識・ノウハウを短期間かつ体系的に習得できるトレーニングプログラム「DIGIFULアカデミー」を開発。デジタル広告マネジメント領域において初級者向けだけでなく、プロフェッショナル向けの内容も含む実践的なコンテンツを制作・提供してきました。

もう一方のソウルドアウトグループのSO Technologiesは、2022年4月に博報堂DYグループに参画し、デジタル人材向けのオンライントレーニングサービス「ジッセン! オンライン」を運営。Webサイト運営からSNS・デジタル広告・EC・オムニチャネル・データ、アナリティクス・CRM・マーケティングに至るまで、多様なニーズに対応したコンテンツを提供しています。

今回、両社はより幅広い領域で、学習レベルの深さも踏まえた包括的なデジタルマーケティングコンテンツの開発を行うため連携することを決定。両社がこれまで培ってきたトレーニングノウハウを活かし、広さと深さを両立した総合的なデジタルマーケター向け動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」を新たに共同開発するに至ったとのことです。

「D-PRACTICE」のコンテンツは、「DIGIFULアカデミー」「ジッセン! オンライン」それぞれのサービス上で視聴すること可能。すでに「DIGIFULアカデミー」「ジッセン! オンライン」にて提供しているコンテンツの一部も、「D-PRACTICE」として両サービスで視聴可能になるとのことです。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,445フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事