NewsPicks、EventHubと共同でイベントコンサルティング商品の提供を開始

株式会社ニューズピックス(以下、NewsPicks)が、イベントマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」を提供する株式会社EventHubと、イベント開催における集客・企画コンサルティング・マーケティングを支援する共同商品「Brand Experience イベント…

広告 その他
NewsPicks、EventHubと共同でイベントコンサルティング商品の提供を開始

株式会社ニューズピックス(以下、NewsPicks)が、イベントマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」を提供する株式会社EventHubと、イベント開催における集客・企画コンサルティング・マーケティングを支援する共同商品「Brand Experience イベントコンサルティング for EventHub」の提供を開始すると発表しました。

NewsPicksのメディア広告事業部「NewsPicks Brand Design」は、これまで「Brand Experience」の商品名で、企画から実行まで一気通貫したイベント体験を主催として提供してきました。

昨今、イベントマーケティングのニーズが増えたことから、広告主自身が主催となり継続的にイベントを開催したいという声が増加。NewsPicksは、こうした広告主の要望に応えるため、イベントマーケティングプラットフォームであるEventHubとの連携を決定。新たに「Brand Experience イベントコンサルティング for EventHub」の商品名で、2023年7月1日より提供を開始します。

具体的には、EventHubを利用した主催イベントをNewsPicks上で集客するほか、スペシャリストによるイベント企画や参加者体験設計のコンサルティングを提供。イベントマーケティングの基盤をEventHubにおきつつ、NewsPicksの企画力・編集力・集客力を駆使し、広告主の主催イベントを一気通貫でサポートするとのことです。

EventHubは、マーケティングや営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1(※)のイベントマーケティングプラットフォームです。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)

《oyoyon》

関連タグ

特集