芸能・スポーツの最新情報を新聞および WEB メディアで発信する株式会社デイリースポーツと、アジア最大級のインフルエンサーネットワークによるインバウンドプロモーション事業を展開する株式会社 Cool Japan TVがオンライン動画の配信事業で業務提携しました。
デイリースポーツの取材によるニュースコンテンツを、Cool Japan TV の動画メディアプロデュースにおける知見を活かして、インバウンド市場でシェアの高い中国語圏を対象として YouTube 配信を開始。
オリンピックなどの国際イベントを控えて、日本への関心と期待が世界的に高まりを見せる中、日本のエンターテイメント産業の国際化に貢献することを目指していく。
デイリースポーツと Cool Japan TV による YouTube 動画コンテンツ「デイリーニュース」では、VTuber による女子アナウンサーが日本のエンターテイメントメニュースを中国語で配信。
今後は、海外の人気インフルエンサーによるイベントリポート、海外プロモーションを目指す企業やアーティストとのコラボレーションなど、様々なメディア展開を計画しているとのことです。
※本記事は試験中のプレスリリースAIによって生成されました