The AthleticとGoogleは、The Athleticのニュースルームが制作するマルチプラットフォームプロジェクトを立ち上げ、報道用のリソースやGoogle製品・ツールの利用を増やすことで、プロの女性スポーツジャーナリストの成長と未来をサポートすると発表しました。
The Athleticの女性スポーツ報道拡大の一環として、女性バスケットボールと女性サッカーの世界で読者を未知の場所に誘う4つのコンテンツシリーズの第1弾を開始します。The Athleticは、Googleの支援を受け、WNBAと女子プロサッカーを中心に、より多くの人員とリソースを投入し、女性スポーツの報道を倍増する予定です。これは、シーズン中の重要な試合やハイライトをカバーするだけでなく、より深いストーリーを伝えるために、瞬間やアスリートに関する詳細なレポートや分析など、報道の焦点を広げることを意味しています。