株式会社ヘリテージが、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest(ピンタレスト)」のアカウントを開設し、ヘリテージが運営する「Dig-it(ディグ・イット)」をはじめとした雑誌のビジュアルをPinterestに提供開始すると発表しました。
ヘリテージは、「Good-aging for Life ~ のめり込む人生は素晴らしい ~」をミッションに、『Lightning』『2nd』『趣味の文具箱』『タンデムスタイル』『昭和40年男』など「偏愛」をテーマにしたメディアおよびソリューションを提供する企業です。
同社は今回、グローバルで4億人のユーザーを持つビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」 の協力の元にアカウントを開設し、同社の編集者やデザイナーが生み出す高品質なビジュアル(画像や動画)をPinterestのプラットフォームに提供することを決定。これによりヘリテージの各雑誌ブランドが生み出す高品質なビジュアルとともに、インスピレーション溢れるビジュアルプラットフォームの共創を目指すとしています。

第一弾としてヘリテージ社が運営する”(好きなことに)のめり込む人生を応援する”WEBメディアの「Dig-it(ディグ・イット)」から選定されたビジュアルをPinterestに提供。第二弾以降はヘリテージ社が運営する各ブランドのビジュアルがPinterestで展開していく予定とのことです。
Dig-itは「アナタが何かにのめり込むキッカケとなる読み物」を提供するWEBメディア。ファッション、アウトドア、コスメやヘアスタイル、文具など、編集者やデザイナーによる 50,000を超える良質な記事と画像を保有しています。

「dig it」の由来は、直訳では「それを掘る」という意味ですが、掘り下げるという意味が転じて「好きなことを楽しむ」という表現にも使われており、さらなる意訳で「のめり込む」という意味も持つとのことです。