パブリッシャー向けSaaSビジネスを展開するBrowsi LTDは、7月25日、東京にBrowsi Mobile 株式会社を設立し、日本市場でのさらなる拡大を目指すと発表しました。
同社の日本を含むAPAC地域における事業を牽引するジェネラルマネージャーには、Browsiの国内販売を手掛けてきたGlobalive株式会社の代表取締役社長である梅野浩介氏が就任したということです。
Browsiは、AIを活用した広告枠の最適化により、ユーザーエクスペリエンス(UX)を向上させながら収益成長を促進する包括的プラットフォームを提供してきました。また、2022年11月には、軽量かつカスタマイズ可能な動画プレーヤーとともに高度な機能を備えた新動画広告ソリューションをリリースしました。
国内では既に65社以上のパブリッシャーがBrowsi製品を導入し、国内リセラーパートナーと共催しているパブリッシャー向けイベントも毎回好評を博してきたということです。
新たにジェネラルマネージャーに就任した梅野浩介氏は、「この度の日本法人の設立は、Browsiの日本市場に対する強いコミットメントの表れです。この国内事業拠点を通じ、日本のお客様に対するより迅速かつ効率的なサポートの提供が実現するとともに、パブリッシャー様との結びつきを更に深め、日本固有のニーズをスピーディーに吸い上げることにより、日本のメディア向けにカスタマイズされたソリューションの提供も可能になります。」と述べています。