中京テレビと三井物産グループのエクオルが「StudyJam」提供へ 独自のプロセスでZ世代のファン化をサポート

中京テレビ放送株式会社と三井物産グループの株式会社aequol(エクオル)が、Z世代のファン化を支援するサービス「StudyJam(スタディジャム)」の提供を始めます。

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中京テレビ放送株式会社と三井物産グループの株式会社aequol(エクオル)が、Z世代のファン化を支援するサービス「StudyJam(スタディジャム)」の提供を始めます。

両社はこれまでに、広島県内の商業高校4校で企業が課題とするテーマに対して生徒がメタバース空間で議論からアイデア出しまで行う産学連携教育プログラム「広島メタスクールプロジェクト」や、クラーク記念国際高等学校でテレビ番組をテーマにメタバースを活用した産学共同授業、愛知県立御津高校とセブン‐イレブン・ジャパンによるSDGsのメタバース出前授業、愛知県立高校と大学生によるバーチャル空間での授業、愛知県立高校による「メタバース進路探究」、メタバース空間での英会話フェスなど、メタバースの活用でZ世代と年齢や性別、職業の壁を越えたコミュニケーションの活性化で、企業や商品、サービスのファン化の促進につながるプログラムを設計してきました。

StudyJamは、高校生を始めとするZ世代が、企業の社員になりきって会議に参加する事で、Z世代のファン化を支援するサービスで、全国の高校生をはじめとしたZ世代と生徒単位で繋がることができ、独自のプロセスでZ世代のファン化をサポートするとしており、自身のキャリアや成長の為に様々な経験を求めているZ世代と、Z世代にアプローチしたい企業を繋げる事で、双方にとって新たな学びとなる場の創出を目指すとしています。

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。