電通、コネクテッドTVを起点に効果的な広告素材の絞り込み・拡張を行う「4-2-1-3スキーム」の提供を開始

株式会社電通は、株式会社電通クリエーティブキューブ、セプテーニグループの株式会社セプテーニ、Septeni Ad Creative株式会社と連携し、コネクテッドTV広告を起点に、効率的にテレビデバイス動画全体の効果を最大化させる「4-2-1-3スキーム」の提供を開始しました。

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電通、コネクテッドTVを起点に効果的な広告素材の絞り込み・拡張を行う「4-2-1-3スキーム」の提供を開始
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株式会社電通は、株式会社電通クリエーティブキューブ、セプテーニグループの株式会社セプテーニ、Septeni Ad Creative株式会社と連携し、コネクテッドTV広告を起点に、効率的にテレビデバイス動画全体の効果を最大化させる「4-2-1-3スキーム」の提供を開始しました。

「4-2-1-3スキーム」は、コネクテッドTV広告を活用して、効果的な広告素材を分析して「絞り込み」を実施し、視聴ボリュームが大きく効率の良い地上波CMに反映させます。

メディア上の運用に加え、4社でクリエイティブ専門チームを組成し、テレビデバイスでのコンバージョンに効果的な動画制作も実施。テレビデバイス動画全体の効果分析ツール「MIEROレスポンスコネクター・ダッシュボード(略称:レスコネ)」を活用し、地上波CM環境に近いコネクテッドTV広告の良素材を絞り込みます。さらに、効率の悪かった素材も含めて「その素材のどこが良くてどこが悪かったか」を要素分解して分析し、新しい地上波CM用の素材を“複数”制作していくスキーム・体制を構築しました。

このスキームに必要なテレビデバイス動画全体を横断的に分析できるツールには、「レスコネ」を活用。正しい評価・分析ができます。また、検証結果を基に“良かった要素”“悪かった要素”を組み合わせ、広告素材を「拡張」できるクリエイティブチーム体制として、電通クリエーティブキューブとセプテーニグループが連携し、検証から制作までシームレスかつスピーディな実行体制を構築しました。

《s.m》