REVISIOがCMデータ分析ツール「RE.Search」 5万件以上から見られ方・放送枠分析可能

REVISIO(リビジオ)株式会社は、関東関西エリアで放送された全業界のCMを検索でき、毎秒の見られ方を分析できる新商品「RE.Search(りさーち)」の提供を始めました。

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REVISIOがCMデータ分析ツール「RE.Search」 5万件以上から見られ方・放送枠分析可能
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REVISIO(リビジオ)株式会社は、関東関西エリアで放送された全業界のCMを検索でき、毎秒の見られ方を分析できる新商品「RE.Search(りさーち)」の提供を始めました。

RE.Search」は、自然視聴環境下におけるCMの毎秒単位の視線の流入・離脱データに1ツールでいつでも簡単にアクセスし、分析できるツールで、テレビ前における自然環境下での無意識状態の行動データを8年間で蓄積した5万件以上のCMデータに自由にアクセスでき、生活者の反応を研究することができます。

REVISIOの既存のBIツール「Telescope」は広告主のテレビCMの出稿効率を改善することを目的に提供するのに対し、「RE.Search」はテレビ業界での日々のCMデータ検索業務を楽にすることを目的にしています。

特徴は、「ゴルファーが出てたCM」「ダンスシーンがあったCM」「タレントの◯◯さんが出ていたCM」など、企業名やブランド名がわからなくても検索可能で、また、「どの音で視線が向けられたのか」「どのシーンで離脱が起きたのか」を、CM動画を再生しながら、分析することができます。属性別の傾向の違いを分析することも可能です。さらに、「いつCMが放送されていたのか」「番組提供枠なのかスポットCMなのか」「どの放送局のどの時間帯に出稿が多かったのか」などの放送情報を可視化し、CM動画と放送枠をシームレスに分析可能です。

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。