株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、AaaSに購買関連データを連携し、最適な広告運用を目指す「Tele-Digi AaaS for Purchase」としてサービスの提供を開始しました。
「Tele-Digi AaaS for Purchase」は、購買に関連する多種多様なデータを統合することでオンライン/オフラインの購買やカスタマージャーニーにテレビ/デジタル広告がどのように寄与しているのかを可視化・統合管理し、最適な広告運用を目指すソリューションです。
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対応領域は、テレデジを横断して、購買への寄与をリアルタイムで可視化し、効果を最大化する広告運用を実現するモニタリング領域、メディアプラニングに資する分析を行い、購買をKPIとしたプラニングを最適化するプラニング領域、購買に貢献するテレビバイイングやデジタルターゲティングを実現し、実行力が担保された広告配信を行うバイイング領域です。テレデジ横断での活用に加え、テレビ単体/デジタル単体での活用にも対応します。
今回、第一弾として、Amazon Adsのシグナルとの連携を開始。Amazon.co.jp上での購買・検索行動に、テレビCM・Amazon Adsへの接触が与える影響をダッシュボードで可視化することができます。購入率や検索率等を指標とするテレデジ統合運用への対応に加え、テレデジを購買指標で分析できます。
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Amazon Marketing Cloudを使用し、Amazon Adsのシグナルと連携することにより、主にメディア、時間帯、ユーザーの興味関心、配信素材の4つの区分で、Amazon.co.jp上の購買や検索を分析することが可能です、
購買起点でのモニタリングからプラニング、バイイングの一気通貫した最適化を行うことができますが、さらにDigital AaaS Moment Adsを組み合わせることで、テレビCMと連動したデジタル広告の配信も可能です。