「SmartNews+」購読者数1万人突破、複数の媒体の有料コンテンツを集約

・「SmartNews+」購読者1万人達成
・AIサマリー&グラフィックニュース提供
・300種類のクーポンが使い放題

メディア デジタルメディア
「SmartNews+」購読者数1万人突破、複数の媒体の有料コンテンツを集約
  • 「SmartNews+」購読者数1万人突破、複数の媒体の有料コンテンツを集約
  • 「SmartNews+」購読者数1万人突破、複数の媒体の有料コンテンツを集約

スマートニュース株式会社は、ニュースアプリ「SmartNews」内で展開する有料ビジネスニュースとクーポンを集約した購読サービス「SmartNews+」(スマートニュースプラス)が、開始からわずか1カ月半で購読者数1万人を達成したことを発表しました。

同サービスは、ユーザーからの「有料でも深掘り記事を読みたい」という要望に応え、特にビジネス情報に特化して2023年12月にスタート。情報取得の手軽さと時間効率を重視するユーザーに向けて、厳選された有料記事と独自機能を提供しています。

洪錫永(ホン・ランドン)Head of Subscription Businessは、能登半島地震の被災者への哀悼と見舞いを表明した上で、以下のように述べています。

「SmartNews+は12月のリリース時にSNSで大きな反響をいただき今回短い期間で累計購読者数1万人を突破することができました。特に25ものメディアから集められたビジネスニュースの中から、気になる記事にマシーンラーニングによってパーソナライズされたフィードで出会い、購読後はプロの編成チームが更新する特集フィードから閲読できることに加えて、AIサマリーによるタイパ重視のニュース体験は大変好評をいただいています。購読者は、特に20代、30代を中心にした若い世代が増えています。

今後は、現在のビジネスニュースをさらに拡充させお客様の満足度を上げると共に、これからSmartNews+に出会う新しい顧客層にアピールできるキャンペーンや新規コンテンツ開発の機会などを増やしていきたいと考えております。今後ともスマニュー+をよろしくお願いします」

サービスの特長としては、国内外25以上のメディアからの有料記事読み放題、AIによる要約記事、グラフィックニュース、そして300種類のクーポンが毎月使い放題という利用特典があります。

購読方法は、SmartNewsアプリを最新バージョンにアップデートし、「アカウント」から「スマニュー+」バナーをタップしてサービス紹介ページから開始できます。購読すると、専用チャンネルが追加され、有料記事の閲読やクーポンが利用可能になります。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集