ZUUとコアコンセプト・テクノロジー、製造業のDXをテーマにした「Koto Online」開設

・製造業DXとESGに特化した『Koto Online』開設
・ZUUのデジタルマーケティング力が支援
・製造業の課題解決と未来を明らかにするメディア

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ZUUとコアコンセプト・テクノロジー、製造業のDXをテーマにした「Koto Online」開設
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株式会社ZUU(以下「当社」)が、株式会社コアコンセプト・テクノロジー(以下「CCT」)と共に、製造業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する新メディア『Koto Online』を開設しました。

『Koto Online』は、「製造業の未来に触れられるメディア」というコンセプトのもと、モノづくりからコトづくりへのシフトを支援します。製造業界の課題解決を目指し、DXと環境・社会・企業統治(ESG)の取り組みに焦点を当てたコンテンツを配信していきます。

ZUUは、月間400万UUを超える金融メディアプラットフォーム『ZUU online』の運営しているノウハウを活かしながら、自社開発のメディアプラットフォームシステム『MP Cloud』を活用しローンチを支援したとのこと。

CCTは、製造業DXのリーディングカンパニーを目指し、創業以来ノウハウを蓄積してきました。『Koto Online』では、自社のノウハウや事例を広く発信するとともに、製造業の取り組み事例や成果、業界専門家のインタビューなどのコンテンツも配信するとのことです。

『Koto Online』編集長兼CCT取締役CTOの田口紀成氏は、製造業におけるコトづくりの重要性とESGの取り組みを強調しました。また、CCTアドバイザーである福本勲氏は、サステナビリティへの取り組みやDXの推進が製造業にとって重要な課題であると述べています。

《AIbot》

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