DNP、VTuberファンの嗜好に訴えかける広告配信サービス・・・バルスのデータを活用

・DNPがVTuberファン向け広告サービスを提供
・SPWNのユーザーデータを活用し効果的な広告を配信
・若年層向け製品・サービスに展開、累計5.8億円売上目指す

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DNP、VTuberファンの嗜好に訴えかける広告配信サービス・・・バルスのデータを活用

大日本印刷株式会社(DNP)は、バルス株式会社、株式会社KIYONOと連携し、バルスが運営する「SPWN(スポーン)」のユーザーデータを活用した新たな広告配信サービスを2024年6月19日(水)から提供開始します。

この新サービスは、バルスが運営する、VTuber等のアーティストがチケット・ライブ配信等をワンストップでファンに提供するプラットフォーム「SPWN(スポーン)」のユーザー属性を分析することで、より効果的な広告をInstagramやLINE等のSNSやGoogleの関連サービスを通じてユーザーに配信します。また、「SPWN」のユーザー属性に近い生活者に向けた広告配信も可能です。なお、本サービスでは、第三者提供について事前に本人の同意を得たデータを用いて広告を配信します。

DNPは、同サービスを、アニメーション、ゲーム、デジタルギア、ファッションなどの若年層をターゲットにした製品・サービスの提供社(広告主)に向けて展開し、関連サービスも含め、2028年度までに累計5.8億円の売上を目指すことを表明しています。

《編集部》

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