株式会社F-standardが、日本の製造業について世界に向けて発信する新たな多言語メディアサイト「GOOD JOB STORY」を立ち上げました。このサイトは、グローバル展開を図る日本企業にとって、強力なプロモーションツールとなることを目指しています。
「GOOD JOB STORY」は、日本語、英語、韓国語、繁体字、簡体字の5カ国語に対応し、日本の製造業の技術と歴史、そして企業の思いを世界に向けて発信するメディアです。製品開発の背景もストーリー形式で発信することにより、単なる会社紹介にとどまらず、ターゲット市場において強力なプロモーション効果を生み出すことを狙います。

COVID-19の流行による経済的打撃や人口減少に伴う国内マーケットの縮小によって、中小企業は売上の伸び悩みや事業の停滞といった課題に直面しており、多くの企業が海外市場への進出を模索しています。また、現在は若年層や次の世代に製造業の価値が十分に理解されておらず、この状況は将来的な技術継承にも影響を及ぼしかねません。そこで、F-standardは「GOOD JOB STORY」を開設し、製造業を中心とした日本企業の技術や文化を発信することにしました。

F-standardは、「GOOD JOB STORY」を通じて、日本の製造業の素晴らしさを世界に伝え、多くの企業が海外市場での成功を収めるための支援を提供していくとしています。日本の技術や文化を世界中に伝える架け橋として、日本の未来に貢献していく方針です。情報の力で日本のものづくりの魅力を世界に広め、国内外での企業の評価を高めていくことが期待されます。