DearOne、リテール公式アプリアドネットワークの機能を2025年1月より強化・・・動画や新フォーマットに対応

・DearOne、「ARUTANA」の大型アップデートを発表
・動画形式や複数フォーマットでの広告配信が可能に
・日予算制御や同時配信数の増加で柔軟な広告戦略を展開可能

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DearOne、リテール公式アプリアドネットワークの機能を2025年1月より強化・・・動画や新フォーマットに対応
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株式会社NTTドコモの子会社である株式会社DearOneは、リテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」の機能を2025年1月より順次アップデートすると発表しました。

「ARUTANA」は、リテール企業の公式アプリ群を束ねて横断的な広告配信を可能にしたアドプラットフォームです。月間アクティブユーザー数(MAU)は約3,300万人、対象は約47,000店舗に上ります。公式アプリのユーザーはリテール企業のロイヤルカスタマーであり、購買意欲の高い層にリーチできるのが強みです。

今回のアップデートでは、新たに動画形式での広告配信を追加。横型でのTVCM再想起や、縦型でのSNS動画活用などが可能です。また、「モーダル(1:1)」「バナー(640×200)」「動画(16:9、9:16)」の3フォーマットを追加。さらに、日予算制御が可能になり、クリエイティブの同時配信数も1案件5種類まで増加します。1リテールにつき最大3フォーマットに対応できるようになり、柔軟な広告配信が実現します。

DearOneは、日本最大のリテールメディアネットワーク構築を目指しており、リテール業界およびメーカーと共同で、新たな生活価値やライフスタイルの実現に向けて顧客体験価値の向上を図る方針です。今回のアップデートにより、広告主はターゲットに最適な広告戦略を展開し、より効果的なマーケティングを実現できるようになるでしょう。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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