トレンド

インプレス、食関連情報の総合ニュースサイト「グルメ Watch」創刊 画像

インプレス、食関連情報の総合ニュースサイト「グルメ Watch」創刊

株式会社インプレスは、食に関連した情報を扱う日刊総合ニュースサイト「グルメ Watch」を創刊することを発表しました。。 「グルメ Watch」は、「Impress Watch」シリーズなどITによる情報発信を行なう同社が、日々の食事に関連するトレンドやテクノロジーについて発信…

Twitterで検索する目的は「世の中の反応を見るため」44%…3大SNSユーザーモチベーション調査 画像

Twitterで検索する目的は「世の中の反応を見るため」44%…3大SNSユーザーモチベーション調査

トレンダーズ株式会社は、YouTube、Twitter、Instagramの「ユーザーモチベーション調査」を行い、その結果を発表。調査対象は、15~49歳のSNSユーザー男女800名です。 同調査によると、日常的に最も使われているSNSは「YouTube」であることが判明。普段どのSNSを閲覧し…

D2C、MaaSの将来性を高評価…「トレンドマップ 2020冬」発表 画像

D2C、MaaSの将来性を高評価…「トレンドマップ 2020冬」発表

株式会社日経BPは、マーケティング専門メディアである日経クロストレンドが作成した技術、マーケティング、消費の潮流を見極める「トレンドマップ 2020冬」を発表しました。調査は2020年2月に実施。18年夏、19年冬、19年夏に続く4回目となります。 トレンドマップは、編…

動画サービスの利用時間が急増…スマホからは5年間で約4倍 画像

動画サービスの利用時間が急増…スマホからは5年間で約4倍

ニールセン デジタル株式会社は、2019年上半期のPCとスマートフォンの利用実態をまとめたレポート「Digital Trends 2019上半期」を発表しました。 目次 過去4年で50-60代のスマホ利用が急増ニュース関連サービスでは「Yahoo! Japan」が首位 過去4年で50-60代のスマホ利…

    Page 1 of 1