オンラインイベント

サイバー・バズ、抽選で“推し”とのオンライントークが当たるTwitterキャンペーンメニューを提供 画像

サイバー・バズ、抽選で“推し”とのオンライントークが当たるTwitterキャンペーンメニューを提供

株式会社サイバー・バズは、子会社のWithLIVEと連携し、「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューと、ユニークビジョン株式会社との共同パッケージ「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューの提供を開始しました。 今回提供を開始するメニューでは、消費行動促進しや…

ノーコードイベントプラットフォーム「eventos」のbravesoft が7億円の資金調達・・・デジタル活用のイベントを推進 画像

ノーコードイベントプラットフォーム「eventos」のbravesoft が7億円の資金調達・・・デジタル活用のイベントを推進

bravesoft株式会社は、株式会社マイナビなど8社から約7億円の資金調達を実施したことを発表しました。 bravesoftが2014年から提供している「eventos」は、ノーコードで自社のイベントプラットフォームの構築が出来るSaaSサービスです。イベントのWebサイト制作、申込フ…

ロサンゼルス・タイムズはいかにバーチャルイベントを成功させたか・・・シンプルな構成とアクセスのし易さがカギ 画像

ロサンゼルス・タイムズはいかにバーチャルイベントを成功させたか・・・シンプルな構成とアクセスのし易さがカギ

ニュースルームが収益を上げるための戦略を紹介するBetterNewsは、地方紙ロサンゼルス・タイムズ(LAタイムズ)へインタビューを行い、パンデミック下でどのようにバーチャルイベントを成功させたかを掲載しました。 新型コロナウイルスにより年間90に及ぶイベントが中…

日経グループのオンラインイベントを一覧できる「NIKKEI LIVE」開設 画像

日経グループのオンラインイベントを一覧できる「NIKKEI LIVE」開設

日本経済新聞社は、日経電子版に日経グループのオンラインイベントを一覧できるサイト「NIKKEI LIVE」を開設しました。 「NIKKEI LIVE」は、日経グループのオンラインイベントからお薦めの最新イベントを紹介するサイトです。さまざまなイベントの情報を得て参加の申込…

ウォール・ストリート・ジャーナルが女性購読者のために行ったこと…オンラインイベントにおけるSlackコミュニティの併設 画像

ウォール・ストリート・ジャーナルが女性購読者のために行ったこと…オンラインイベントにおけるSlackコミュニティの併設

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は1月6日、女性購読者のために行っている取り組みについて、イベントに併せたコミュニティ構築の実験成果を報告しました。Women Inと呼ばれる女性向けのニュースレターを発行しているWSJですが、関連した年次イベントWomen In t…

インターネットメディア協会がオンラインカンファレンス「Internet Media Days 2020」を11月開催 画像

インターネットメディア協会がオンラインカンファレンス「Internet Media Days 2020」を11月開催

JIMA(インターネットメディア協会)が主催する総合オンラインカンファレンス「Internet Media Days 2020(IMD2020)」が11月5日~7日まで開催されます。 「Internet Media Days 2020」は、13の講演、パネルディスカッション、JIMA会員が語り合う交流会を行う総合オンラ…

グーグルもバーチャルイベントのプラットフォームを開設…登録、課金、配信を一気通貫で 画像

グーグルもバーチャルイベントのプラットフォームを開設…登録、課金、配信を一気通貫で

様々なイベントがオンラインに移行する中で、バーチャルイベントを円滑に運営するためのプラットフォームやノウハウが集まってきました。フェイスブックは有料イベントをホストし、チケッティングを行う仕組みを導入。グーグルもそれに続きました。 グーグルが実験的プ…

Facebook、有料のオンラインイベントを提供する新機能を追加・・・収益の全てを運営者に還元 画像

Facebook、有料のオンラインイベントを提供する新機能を追加・・・収益の全てを運営者に還元

Facebookがオンラインイベントで課金する新機能を追加しました。一定の条件を満たすFacebookページの所有者は、有料のオンラインイベントを設定し、自身のユーザーに課金し、Facebook Liveで実際のイベントを開催するということを一気通貫で出来るようになりました。 多…

カンファレンスをオンラインで実施するためには? Spliceがノウハウを公開 画像

カンファレンスをオンラインで実施するためには? Spliceがノウハウを公開

オンラインイベント「Splice Low-Res」を開催したアジア圏最大級のメディアスタートアップ・カンファレンスであるSpliceは、イベント開催後に事後レポートを公開。どのようにしてイベントをオーガナイズしたのか解説しています。 記事によると、オンラインイベント開催…

オンラインイベントプラットフォームにメディアなどの主催者が殺到、1万8000社待ちの状況も 画像

オンラインイベントプラットフォームにメディアなどの主催者が殺到、1万8000社待ちの状況も

コロナウイルスが蔓延する中、欧米メディアの世界にも大きな影響が生まれつつあります。感染拡大を防ぐため、SXSWを始めとするさまざまなイベントやセミナーが中止され、開催するにしてもオンライン企画への切り替えを余儀なくされています。大規模オンラインイベントの…

    Page 1 of 1