Chartbeat

コンテンツ分析ツールの「Chartbeat」、ファンドが買収・・・世界の主要パブリッシャーで採用 画像

コンテンツ分析ツールの「Chartbeat」、ファンドが買収・・・世界の主要パブリッシャーで採用

エンタープライズソフトウェア事業に特化した投資会社クアドリラ・キャピタルが、オンライン・トラフィック分析会社のチャートビートを買収し、ソフトウェア事業を強化します。 チャートビートは、コンテンツ分析SaaSプラットフォームのリーディングカンパニーで、 ニュ…

トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない? 画像

トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない?

米データ分析会社Chartbeatは、過去3年間のパンデミック前後におけるトラフィック傾向がエンゲージメントにどのような影響を及ぼしたかを分析し、2020年に大幅に増加したトラフィックは2021年には減少したものの、その後パンデミック前の水準を大幅に上回ったまま維持…

記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは 画像

記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは

ウェブサイト分析企業である米Chartbeatは、記事見出しのA/Bテストの効果に関する調査データを発表しました。同調査によると、見出しテストの継続には価値があり、エンゲージメントを着実に高められるとのことです。 目次 記事見出しテストには持続的な効果がある見出し…

「一度離脱した読者は2度と訪れない」メディアが読者のサイト滞在時間を伸ばし、ロイヤルティを高めるための6つのステップ 画像

「一度離脱した読者は2度と訪れない」メディアが読者のサイト滞在時間を伸ばし、ロイヤルティを高めるための6つのステップ

ウェブサイト分析企業である米Chartbeatは、読者のサイト滞在時間を伸ばしてロイヤルティを高める基本的な方法をまとめたレポート「Navigating the New Reader Journey(新しい読者の旅をナビゲートする)」を発表しました。 同レポートによると、サイトを訪れた読者の4…

キメラ、記事コンテンツのエンゲージメント分析ツール「Chartbeat」国内提供開始 画像

キメラ、記事コンテンツのエンゲージメント分析ツール「Chartbeat」国内提供開始

株式会社キメラは、米国発の記事コンテンツのエンゲージメント分析ツール「Chartbeat」の国内向け提供を開始します。これまで、ページビューや閲覧時間などの指標で明らかにならなかった記事コンテンツのユーザー閲覧体験を、エンゲージメントを主な指標とし、記事コン…

    Page 1 of 1