デジタルホールディングス(旧オプト)

オプト、ポストCookie時代に対応する統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data」を提供 画像

オプト、ポストCookie時代に対応する統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data」を提供

デジタル広告・デジタルマーケティングを手がけるオプトは、22日、ポストCookie時代における統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data(ワンズデータ)」をリリースし、提供を開始しました。 現在、GoogleのサードパーティーCookieの廃止など、デジタルマーケティン…

デジタルホールディングス(旧オプト)の2Q業績、広告予算減少等で赤字幅拡大 画像

デジタルホールディングス(旧オプト)の2Q業績、広告予算減少等で赤字幅拡大

株式会社デジタルホールディングスが6日に発表した2020年12月期 第2四半期の連結業績(2020年1月1日~2020年6月30日)は、売上高413億2700万円(前年同期比▲0.9%)、営業利益▲2億9500万円(-%)、経常利益▲2億9400万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益5億9500…

オプトホールディングの1Q業績は、既存顧客の予算増や地方が好調で増収増益 画像

オプトホールディングの1Q業績は、既存顧客の予算増や地方が好調で増収増益

株式会社オプトホールディングが13日に発表した2020年12月期 第1四半期の連結業績(2020年1月1日~2020年3月31日)は、売上高234億500万円(前年同期比8.6%)、営業利益4億7300万円(16.4%)、経常利益5億2700万円(17.2%)、親会社株主に帰属する四半期純利益6億8200万円(181…

オプト、AIによる「広告レビューの考察自動生成ツール」を独自開発 画像

オプト、AIによる「広告レビューの考察自動生成ツール」を独自開発

株式会社オプト(以下オプト)は、運用型広告の実績をAIで分析し、考察の作成までを自動で行うことができるツール「Literalporter(リテラルポーター)」を独自開発しました。 これまで運用型広告において、施策と実績の因果関係を適切に抽出・分析し、その結果の考察まで…

Glossomがオプトと協業・・・データ活用によるデジタルメディア価値向上支援を強化 画像

Glossomがオプトと協業・・・データ活用によるデジタルメディア価値向上支援を強化

グリー株式会社の100%子会社のGlossom株式会社は、株式会社オプトと協業し、データ活用によるデジタルメディアの価値向上支援を強化していくと発表しました。 Glossomとオプトは、デジタルメディアが持つPVやUUといった数値だけではなく、コンテンツがユーザーに与える…

オプト、早稲田大学との産学連携プロジェクトで、数理統計や機械学習による広告の費用対効果向上を共同研究 画像

オプト、早稲田大学との産学連携プロジェクトで、数理統計や機械学習による広告の費用対効果向上を共同研究

株式会社オプトのData Intelligence Teamは、広告の費用対効果の向上を目指すため、早稲田大学 基幹理工学部 情報理工学科 内田研究室との産学連携において、デジタル広告における予算シミュレーションおよびアロケーションの精度向上をテーマに共同研究を開始しました…

オプトの動画メディア「JapanMade」が「日本のモノづくりを物語るWebマガジン」としてサイトオープン 画像

オプトの動画メディア「JapanMade」が「日本のモノづくりを物語るWebマガジン」としてサイトオープン

株式会社オプトの専門組織で、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした「Studio Opt(スタジオオプト)」が運営する日本のモノづくりを世界に発信する動画メディア「JapanMade…

オプト提供の広告効果測定ツール「ADPLAN」、Safariブラウザへのトラッキング防止機能ITP2.1について対策方針を決定 画像

オプト提供の広告効果測定ツール「ADPLAN」、Safariブラウザへのトラッキング防止機能ITP2.1について対策方針を決定

株式会社オプトのエンジニア組織である「Opt Technologies(オプトテクノロジーズ)」は自社で開発した広告効果測定ツール「ADPLAN」へApple社がリリースしたIntelligent Tracking Prevention(ITP)2.1の対策を講じます。 これにより、今後は安定した広告効果測定の提…

オプト、「TikTok」広告のクリエイティブパッケージを提供開始 画像

オプト、「TikTok」広告のクリエイティブパッケージを提供開始

株式会社オプトは、「TikTok」広告のサービス販売に向けて、「TikTok」独特の世界観に最適化させたクリエイティブ制作パッケージの提供を開始しました。 「TikTok」は、ショートムービーアプリで、日本でもサービス開始当初は若年層を中心に、現在は幅広い年齢層でユー…

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