寄付モデル

「週刊文春」の「寄付プラン」、開始3週間で270万円を超える寄付 寄付者対象のサポーターズ・ミーティングも開催へ 画像

「週刊文春」の「寄付プラン」、開始3週間で270万円を超える寄付 寄付者対象のサポーターズ・ミーティングも開催へ

「週刊文春」が、8月に始めた「寄付プラン」開始後約3週間で、270万円を超える寄付があったと公表しました。

スローニュースとメンバーシップの先駆者「デ・コレスポンデント」が米国版を閉鎖 画像

スローニュースとメンバーシップの先駆者「デ・コレスポンデント」が米国版を閉鎖

速報ではなく、特派員が一つ一つのテーマを深堀りしたニュースをじっくりと伝えていく「スローニュース」を、読者からの寄付だけの「メンバーシップモデル」で取り組み注目を集めたオランダ・アムステルダムを拠点とする「デ・コレスポンデント」が岐路に立っているよう…

「変化こそが現代のメディア企業に必要」読者収益とポッドキャストに注力するVox Mediaのジム・バンコフCEO 画像

「変化こそが現代のメディア企業に必要」読者収益とポッドキャストに注力するVox Mediaのジム・バンコフCEO

バーティカルメディア運営のVox Media CEO兼会長のジム・バンコフ氏はAdvertising Week 2020に登壇し、「Leading A Modern Media Company」(現代的なメディア企業を率いる)と題したセッションに参加しました。 バンコフ氏は「現代的なメディア企業」であるための重要な…

グーグル、カルフォルニア州オークランドの地元メディア設立を支援・・・寄付モデルを採用 画像

グーグル、カルフォルニア州オークランドの地元メディア設立を支援・・・寄付モデルを採用

地元メディアの苦境が新型コロナウイルスにによって加速する中、英国のGurdianのような寄付モデルで地元のジャーナリズムを維持しようという取り組みが出てきています。グーグルがメディア支援の枠組みとして展開しているGoogle News Initiativeは、非営利団体のCitysid…

    Page 1 of 1