
- その他
投稿の優先順位を左右する「シグナル」とは?・・・インスタグラム責任者が表示アルゴリズムやシャドーバンニングについて解説
現地時間6月8日、インスタグラムの責任者であるAdam Mosseri氏は、写真共有アプリ「Instagram」のアルゴリズムやシャドーバンニングについての解説記事を公式ブログで公開しました。 同氏によると、2010年のInstagramローンチ当初は時系列に写真を並べる形式でしたが、…

- その他
Googleが検索機能のアップデートや検索アルゴリズムについて解説・・・大規模アップデートに関するガイダンスも紹介
米グーグルは現地時間2日、定期的に行われるGoogle検索の機能向上のためのアップデートやそのアルゴリズムについて、具体的な目標やプロセスなどの説明をホームページ上で行いました。 現在、Google検索のアップデートは年間数千回規模で行われています。世界中から150…

- その他
フェイスブック、ユーザーが見たいコンテンツを表示するため、フィードバックを収集
フェイスブックは4月22日、ニュースフィードのコンテンツ表示に関するフィードバックを収集し、ユーザーにとって最も重要なコンテンツをニュースフィードの上位に表示するテストを実施することを発表しました。このテストは、今後数カ月間にわたり実施されるということ…

- その他
- その他
TikTok、疑念を持たれているアルゴリズムやコンテンツ管理についてブリーフィング
トランプ大統領によって米国からの撤退か事業売却を迫られている中国のByteDanceが運営するTikTokですが、ロサンゼルスとワシントンDCに「透明性と説明責任センター」を開設し、記者を招いたバーチャルツアーで、同社の根幹のレコメンドアルゴリズムなどに関する詳細を…