フェイスブックは4月22日、ニュースフィードのコンテンツ表示に関するフィードバックを収集し、ユーザーにとって最も重要なコンテンツをニュースフィードの上位に表示するテストを実施することを発表しました。このテストは、今後数カ月間にわたり実施されるということです。
同社は2019年、ユーザーを対象に、特定のコンテンツに時間を費やす価値があるかどうか尋ねるアンケートを導入し、その回答に応じてニュースフィードのコンテンツ表示を変更しました。さらに、友達やページ、グループの投稿に対してユーザーがどのような印象を持っているかについてのアンケートも導入しました。投稿のエンゲージメント(いいね!やコメント、シェアの頻度)のみから判断するのではなく、こうしたアンケートを導入することで、ユーザーが価値があると判断する投稿の種類や、ニュースフィード体験を損なうコンテンツについてより深く把握できると同社はみています。