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カヤック、2022年の世界アプリDL数で日本企業1位 2年連続
日本的面白コンテンツ事業を展開する株式会社カヤックが、2022年の世界のアプリダウンロード数(iOSおよびGoogle Play)において、日本企業として1位を獲得したと発表しました。 アプリダウンロード数は、大手モバイルデータ分析プロバイダーのdata.ai (旧App Annie)が集…
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【メディア企業徹底考察 #82】eスポーツのウェルプレイド・ライゼストが上場決定、動画配信が成長のカギを握る
eスポーツ大会の企画・運営を手掛けるウェルプレイド・ライゼスト株式会社が2022年10月25日に上場承認され、11月30日にグロース市場に上場します。eスポーツを主力事業とする会社の上場は初めて。VTuber事業で初上場となったANYCOLOR株式会社の初値が高騰しただけに、ウ…

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カヤックが地域マーケティングベンチャー・ネイティブを子会社化
株式会社カヤックは、地方移住・関係人口創出メディア「Nativ.media」の運営や各地の観光振興メディアなどを手がけるネイティブ株式会社を子会社化しました。 カヤックは、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、コミュニティ通貨、移住・関係人口促進など、鎌倉本…
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INCLUSIVE、カヤック運営の「SuMiKa」の事業を譲受
INCLUSIVE株式会社は、株式会社カヤックと、同社が所有するウェブサービス「SuMiKa」(付随する運営含む)を2020年11月5日付で譲り受ける事を合意しました。 INCLUSIVEは2020年6月末時点で36のメディアの運営・支援を行っており、事業提携、新規立ち上げ、買収などの方…