ピュー研究所

メディア業界におけるAI活用の新たな時代と労働者の懸念・・・ピュー・リサーチ・センター調べ 画像

メディア業界におけるAI活用の新たな時代と労働者の懸念・・・ピュー・リサーチ・センター調べ

・メディア業界でAI活用が進展中
・業務スピード向上も質は課題
・若年層がAIとの共存を受け入れつつある

ニュースについてのツイート、6年間で「政治関連」が増加と判明・・・ピュー研究所の調査 画像

ニュースについてのツイート、6年間で「政治関連」が増加と判明・・・ピュー研究所の調査

ピュー研究所の最新の調査結果によれば、Twitterを利用している米国人の7割が、プラットフォーム上でニュースを入手しています。12月14日、ピュー研究所は、ツイッター上で米国人がニュースに関するツイートをどのように行っているのか、その調査結果を発表しました。1,…

「SNSをニュースの情報源として利用」昨年からわずかに減少、TikTokは増加 画像

「SNSをニュースの情報源として利用」昨年からわずかに減少、TikTokは増加

9月20日、ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)は2021年度の米国におけるSNSニュース消費調査の結果を報告しました。 SNSは、誤情報やフェイクニュースの温床となっているとして批判が高まっており、その実態には注目が集まります。今回の調査では、SNSを…

オンラインでの誤情報対策を政府が講じるべきだと思う米国人が増加・・・党派間で差も 画像

オンラインでの誤情報対策を政府が講じるべきだと思う米国人が増加・・・党派間で差も

社会問題の調査を行っているシンクタンクの米ピュー研究所は現地時間8月18日、オンラインでの誤情報への対策を政府が講じるべきだと思う米国人が2018年比で増加していることを発表しました。 目次 誤情報への対策を政府が講じることに米国人の約半数が同意党派間の考え…

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