ピュー研究所の最新の調査結果によれば、Twitterを利用している米国人の7割が、プラットフォーム上でニュースを入手しています。12月14日、ピュー研究所は、ツイッター上で米国人がニュースに関するツイートをどのように行っているのか、その調査結果を発表しました。1,000人以上の米国人を対象に6月から8月まで行われたこの調査では、2015年に行われた同様の調査との比較に焦点が当てられています。ニュースのジャンル、意見主張の有無、ツイートの種類が調査対象となり、政治に関するツイートやリプライの増加、ハッシュタグの激減などが判明しました。目次ツイートするニュースジャンルの変化ツイート上での意見主張有無通常ツイートの減少とリプライの増加ハッシュタグの激減ツイートするニュースジャンルの変化
X(Twitter)が無くなったらどうなる? ブラジルが体験したこと、米国がTikTokで体験するかもしれないこと【Media Innovation Weekly】9/9号 2024.9.9 Mon 6:00 ・ブラジルでXが遮断され、影響拡大中 ・表現の自由と法律の…